ℹ️ 当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

PC/iPhone/アプリ アプリ ブログ

【ブログ】久々にコロナ気にせず会話!て話。

2020.12.30 1年終わるねー。

…て思うけど、コロナ禍終わる気配ないし、そりゃいつ来んだよ。

…て思うよね!

GOTO的なやつも行きづらい空気あるし、季節的に移動も大変だし。

さて、昨日の事だけど、ゆいとと一緒に安心して対面?出来る方法=オンライン飲み会ならぬおしゃべり会をしてみた!!

申し訳ないことにある事情で大幅に遅れてしまったのだけど…心が神すぎで優しく許してくれたのでもう今後しくじらないと心に誓いました…!!!

で、そのオンラインおしゃべり会、子どもも交えてだったのだけどほぼ子どものお遊び会になってしまったよね。笑

子どもが男の子同士だから、ものすごい盛り上がってね!(子どもたちが!笑)

奇声をあげたりスタンプ的なので遊んだり、それはもう楽しい状況に…!!

今までいくつか試したけど、やっぱ動画はデータ重くなるから途切れたりしがちで、なかなか難しいねー。

しかし色々試して楽しい時間でしたよ◎

見てる人いればご参考に…!!

最近試したオンライン飲み会ツール紹介

  • zoom …わざわざユーザー登録したけど、音質悪くてNGでした!光×Wi-Fiじゃないと厳しいかなー。
  • LINEビデオ通話…スタンプが超優秀すぎてもはや子どものおもちゃに!画質音質も割と安定。顔隠せるスタンプだと恥ずかしがり屋でも安心。
  • FaceTime…Wi-Fi環境かつAppleユーザーでないと使えないけど、安定性と画質音質の良さは最高。リップシンクまで完璧なスタンプあり…!

我が家は光回線×Wi-Fiでの通信(戸建てタイプ)なのだけど、一緒に通話する人がスマホの回線での通信だったりするとやっぱり途切れがちになっちゃうみたいね。

快適に通信するには、ネット環境とアプリの組み合わせが重要みたい◎

結局利用率が1番高くて気軽に出来るLINEが簡単なのかなぁ、と。

でも個人的にFaceTimeは一押しなんで、Appleユーザー同士&Wi-Fi環境下だったらぜひ試して欲しいーー。

ものすごい画質音質いいよー、その場にいるみたいな音でおすすめ!

今日はそんな感じ!!

-PC/iPhone/アプリ, アプリ, ブログ
-,