ℹ️ 当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

ブログ 育児

【育児】ものすごい靴選びに困る足!!

2021.01.06 息子の靴選びに4軒ハシゴ!!

…というのも、我が子はものすごい甲高幅広の足をしてるんだよね。

おしゃれさとかじゃなくて、快適に足が痛くならずフィットする靴をゲットするのがそもそも大変っていう。

日本人にとても多い型らしいのだけど(元々日本人自体足幅が欧米人より広め)、その中でもどうやら息子の場合だとけっこう高い&広いようで。

学校用の内ばきでいつも困るんだけど、本当足が入るやつがなかなか売ってない!

てわけで、今日は古くなった(サイズアウトではない)靴を替えるために子ども用品店・靴屋を何軒も見てきたよ。

今まではバレエシューズが一切足に合わないのでお安い西松屋のスニーカータイプにしてたんだけど、どうやら終売なのか今まで履いてたのが売ってなくて。

4軒目でやっと見つけたんだけど、ワシントン靴店(パレード)の内ばき用のやつがやっと足に合ってゆいとも納得!!

マジックテープ式の内ばきなんてあったんだ!と感動。

そんなの知ってるよーって人が多いのかも分からないけど、私の場合は他の子ども用品とまとめてベビー/キッズ用品店で買うことが多かったので、靴専門店であんまり子ども用の靴見てなかったから知らなかったんだよね。

マジックテープ式だから甲の高さがものすごい子(笑)でも無段階調整できるし、ものすごいフワッとしたスニーカーみたいな素材でできてて、私が知ってるバレエシューズと別物だわコレは。

前買ってたのよりちょっと高いけど、こっちの方が断然履きやすそう。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

IFME イフミー 上履き ベビー キッズ バレエシューズタイプ SC-0003 スクールシューズ 上靴 内履き うわばき 子供靴 幼稚園 小学校 入園準備 入学準備(15.0〜24.0cm)
価格:1850円(税込、送料別) (2021/1/7時点)

楽天で購入

しばらく履いてもらって、良さそうだったらリピートだな!◎

今日はそんな感じ!!

-ブログ, 育児
-,