ℹ️ 当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

ブログ

【ブログ】手作りお菓子。

2020.12.09 ゆいとと一緒に手作りお菓子!

↑懐かしい写真見つけたから貼っとく!

今日は、ゆいとと一緒に簡単デザート・マチェドニアを作ったよー。

①バナナやりんご、ブルーベリーを食べやすい大きさにカットし、ボウルに入れる

②グラニュー糖、レモン汁を入れて味を整え、リキュールで風味づけ

③全体をよく和えて、冷蔵庫で冷やして完成。

これはレシピ本に載ってたものなんだけど、カットするだけなのに驚くほどフルーツが食べやすくなるのでおすすめ!

ゆいとはなんと1人で大人2人分以上の量をペロリ…!!

子どものお菓子への食欲ってすごい…。

いつも大福一気食いで5個くらい食べるし、あんこ玉とか絶対一気に食べれなさそうなお菓子もすぐ食べきっちゃう。笑

それだけお菓子好きみたいなんだけど、もっと食事も好き嫌いなく食べてくれるといいのにな!!笑

ともかく、割と健康的なおやつなんで、マチェドニア、おすすめです✦

今日はそんな感じ!!

-ブログ
-, ,