ℹ️ 当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

ブログ 育児

【ブログ】育児の悩みが尽きないねー!て話。

2021.01.03 悩みホイホイなネタが尽きないこちら。

…て悩みが尽きないネタの一つだよね…!!

親同士なら、話題にも困らないけど!!

話題といえば、家族・生い立ち系、恋愛、仕事と並んで本当に新しいネタが尽きないのが育児だよね。

子どもの年齢それぞれでの悩みが尽きないし、夫婦や家族その他関係者でバックボーンによって教育やお世話の方針違ったりするし、そのせいでトラブルも少なくないし。

ウチは育児方針や接し方、思考回路が夫と私でだいぶ違うので、すぐぶつかるんだよなぁ。

その度に悩んでは胃弱なので胃が痛くなるし、意見対立が面倒なので相談やめるかー、となったりね。

しかし相談しないわけに行かない事もあるから、それが難しい。

今は重度アレルギー対応と、それから教育関連での悩みが1番かな。

どこも似たような問題あるだろうし健康でもそれはそれで一切悩みない人なんていないだろうけど、たまにものすごーく精神的に疲れちゃうね。

ほとんど相談に乗ってもらえる人がいないので…(重度だと同じステージの人ほとんどいないから、専門家以外は聞かされても困るようで。そりゃ例えば健康体の人がガン治療のガチな話振られても困るよね。)

家族でもちょっと理解難しいみたいだし、私の話は難解らしい。

たまには愚痴りたくなるけども、愚痴って聞かされて気分のいいものではないから、ここに書いとく!!

書いてSNSして音楽聴いて風呂入ってコーヒー飲んだら忘れてるよ!!!

ゆいとの動画にも癒されに行く!笑

…↑の写真は、公園デビューの時のゆいとのスクショ!

(親バカながら)今のゆいとも素直ですごくかわいい、でもこの頃もすごいかわいかったなー。

今日はそんな感じ!!

-ブログ, 育児
-,