ℹ️ 当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

こども日記 ブログ 育児

【こども日記】メリークリスマス! &クリスマスプレゼント!2020.12.25(金)

2020.12.25 クリスマス当日。メリークリスマス!!

↑今年も活躍してくれた、我が家のツリー。

クリスマスがもう終わってしまう!

例年なら我が家では23日の夫の誕生日祝い、1日空けて25日にクリスマス的なごはんとケーキ…て流れなんだけど。

今年は私のぎっくり首で(何度も書き過ぎ。笑)一切料理お菓子作り出来ず、横になって過ごしました…!

代わりにばーば一手に家事育児を…ばーばに頭が上がりません…!!

そんな感じで、今年はちゃんと出来たのはクリスマスプレゼントくらい。

ゆいとの今年のプレゼントは、Nintendo Switch(事前プレゼント)と、サンタさんから(前にお手紙でお願いしてあった)「トイドローン」。

そしてばーばから、赤いミニカー(ゆいとチョイス)とお菓子!

ずっと25日のサンタさんのプレゼントが楽しみで待ちきれない!と言っていたゆいと、

今朝は「楽しみすぎて、5時56分に起きたの!」とニッコニコで起きてきて、真っ先にツリーの下のプレゼントを確認!!

「あったあった!」とぴょんぴょん飛び跳ね、くふくふ笑って喜んでた!

早く起きたのでちゃんと遊ぶ時間もあって、楽しんでから2学期最後の登校。

帰ってきてからも遊んだりして、今日は寝る時には「あ!忘れ物!一緒に寝るおもちゃ!!」て言いながら、大事にドローンを抱っこして寝に行ったよ◎

私は小さい頃おもちゃと一緒に寝る習慣がなかったけど、ゆいとはとても愛着を持っておもちゃと接してるみたい。

少し(いやかなり?)壊れても「これは思い出だから大事なの!」と抱っこして捨てられまいとしてて、本当に大事らしくほとんど自分からは捨てないねー。

「思い出だから」とよく言ってて、「保育園の思い出」「お出かけの思い出」「おもちゃの思い出」とか、色々あるみたい。

私も小さい頃思い出の物大事にしてたような気がするんだけど、昔すぎて忘れちゃったなー。

すぐ忘れるから、こうしてライフログをとってるのだけど。

引越しとかすると物なくしたり処分したりってあるし、一度捨てると戻らないから量産品でないものは特に大事にしないとね。

ゆいとには大きくなっても思い出や人からもらったものを大事にできる子になってほしいな∙✯

まとまりがないけど、今日はそんな感じ!!

-こども日記, ブログ, 育児
-, , , ,