ℹ️ 当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

ブログ

【ブログ】ぎっくり首…スマホPCよく使う人、気をつけてね!て話。

2020.12.06 首が超絶痛い!!

…ていうね。

表記の通りなのだけど。

Twitter(@cafe053)にはちょこっと書いたけど、2回目のぎっくり首になってしまった!

猫背、姿勢の悪さ、ストレートネック(スマホやPCの使い過ぎ)、運動不足が素因としてあるみたい。

私の場合は風邪→咳喘息→(ひどい咳)→ぎっくり首、となっちゃった。

咳でそんな事が?と思うかもしれないけど、息できないくらいの咳が続くのでね、咳喘息って。

さらにぎっくり首はなんてったって、ぎっくり腰の首版だよ。

ものすごい激痛!!

3日目くらいに痛み止め飲んでる状態でまだ軽い時だったけど、それでもベッドから起き上がるのに4分かかったわ。笑

(測ってみた笑)

結構痛いんで、今はPCもできないし、そもそもほぼ寝たきり状態…。

ブログもこんな感じでスマホで書いてるから短文だし、段落ないし、推敲もあんまり出来てないけど…

私が調べた感じ、あんまりぎっくり首の記録ってないのでここに書き残して置こうかなと。

また詳細として続き書くので、もし首の痛みが怪しいなって人は読んでもらえたら◎

誰かの役に立ちますように!!

-ブログ
-, ,