ℹ️ 当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

こども日記 育児

【こども日記】雪国とゆいとと雪かきお手伝い!2020.12.20(日)

2020.12.20 新潟の山沿い、雪が積もってるぞー。

積もった雪がなかなか解けない上に、我が家の地域的にびしゃびしゃな雪になる。

だから冬の仕事に除雪は欠かせない。

超豪雪地帯になると一度に1mくらい積もるけど、我が家はそこまでではないかな。

それでも最大だと長靴は完全に埋まるよ。

さて、ゆいとの事!

金曜日の宿題で「おうちの人の手伝いをしよう」というのが出たらしいゆいと、昨日は天気がイマイチでできなかったけど、今日はしっかりお手伝いしてくれました!!

↑の写真のやつなんだけどね◎

「ゆーちゃん、ゆきかき、おてつだいできるよ!」

「はやくやろ!」

「かーたん、いっしょにきて!」

「みて! スノーダンプで、こうやってやったらいいかなっておもいついたの。すごいでしょう?」

たくさんご機嫌で教えてくれたり、やって見せてくれた!!

おかげで、車の通る場所の雪が少し減って、車が通りやすくなったよ。

いつもニコニコ元気に手伝いしてくれてありがとうね✦

身体を動かすのが大好きで、誰かのためになる事も大好きなゆいと。

ずっとこのままとはいかないんだろうけど、それでも今の素直さはずっと持ってて欲しいな。

今日はそんな感じ!!

-こども日記, 育児
-, , ,