ℹ️ 当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

こども日記 育児

【こども日記】ゆいと、初のスキー場での校外学習!

2021.01.15 初・学校で雪遊び授業!

↑ゆいとが見せてくれた景色!

地元のスキー場にて、ソリ遊び授業に参加したゆいと。

雪国ならではの授業だよね!

今年は雪がたくさん降ったから、これまでの暖冬の年よりもウィンタースポーツがやりやすい雪質。

半日の日程だったのだけど、晴れ間もあって絶好の雪遊び日和だったよー◎

前の記録のとこにも書いたけど、ゆいとはソリに乗るのがものすごく心配だったみたいで。

でも練習(というか、ソリに慣れるように遊ぶ)で上手に出来て自信がついたのか、今日帰ってきてから聞いたところ、「すごく楽しかったよ!!」との返事が。

よかったー練習した甲斐があった✦

それから、スキー場に行く途中のバスから見た景色がすごく綺麗だったとかで。

「ばーばとかーたんにも、ぜひ見てほしいな♡」とかわいくお願いしてきた!(お願いする時のトーンはちょっといつもと違う笑)

ゆいとに案内されるままに車で行くと、そこは一般道の一部。

「ここだよ!」と教えてもらったところを見ると、↓の写真の通り!

私たちが一緒に行った時は夕方だったけど、昼間はお日様の光が当たってすごく綺麗だったんだって!

なんでもない風景に見えたけど、ゆいとにはワクワクした気持ちと太陽の光とで、特別綺麗に映ったんだね。

「雪と、山と、空と電線とね、おひさまでとってもキレイだったの!」

と言ってた!(ちょっと不思議な文章)

一面の雪景色と田舎の風景が、太陽に照らされてキラキラ光って綺麗だったみたい。

それを共有したかったんだって◎

一緒に見られて、ゆいとはとても満足そう。

私も嬉しかったよ!ありがとう!!

今日はそんな感じ!!

-こども日記, 育児
-,