ℹ️ 当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

ブログ

【ブログ】もしかしなくとも。毎日投稿1ヶ月以上達成!

2021.01.09 毎日投稿が地味に続いてるよ!

…「自分で勝手に更新ハードル上げちゃう病」を治すために始めた毎日更新、おかげでブログ書くのが億劫じゃなくなったねー。

何か役に立つ内容じゃなきゃ!とか、誰も見てないかも、とか、そんなの考えてたって、ただ放置ブログになるだけだもんね。

もちろん、誰かの参考になりそうな事とか、自分の困りごと解決のための調べ物とか、他の人にも役立ちそうなものはきちんとまとめたいけど。

自分の日記な部分があってもいいし、短くても、写真しかなくても、InstagramやTwitterの転載ペタってだけでも、なんでもOKなのがブログのいいところだよね。

後で検索できるから、その時のこともちゃんと思い出せるし、ぜーんぶ自分の記事だから、検索汚染なんてのもなく。

(TwitterやInstagramは詐欺ユーザーもいるからね…)

ただただ楽しんで自分のスペース作れるのが、マイペースな自分にはあってる気がする!

旧ブログからのデータ移行に、あとちょっと気になってる手書きに(↑のも手書きしてみた、字を書くの好きなんだ)、Instagram再開したけどまだ「これでいいのかな?」と迷いが出てるのでもっと楽しめるようになりたいなー。

今日はそんな感じ!!

また明日も一つずつ積み上げていこう。

-ブログ
-