ℹ️ 当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

ショッピング デジタル機器/家電

【ショッピング】冷え性・超寒がりさんに激推しなオススメあったかグッズたち。

2021.01.09 寒さには耐えられない、なら寒さ対策グッズ充実させるしかない!!

…というわけで、私が実際に使っててものすごい勧めまくってる、冷え性でも快適に過ごせるグッズたち。

少しで冷えを緩和できると、幸せ気分で過ごせるので激推し。

頭のリソースが「寒い」に占められる事が劇的に減るよ!

今首死んでるので列挙しかできないけども、簡単な説明付きで…誰かの参考になれば幸い。

利用頻度No. 1 着る毛布 ふわもこワンピース

これ使い勝手いい上にものすごくあったかいからとにかくおすすめなんだよー。

家事できる着る毛布、しかもあったか調整が出来ちゃう。

立ち襟にできて首元の開け具合であったか調整でき、袖ゴム入りで腕まくりできるところが本当に一般的な着る毛布と違ってね、まぁストレスフリーですごい。

これ、私はあんまり冷え性ひどいから10月からほぼ毎日使ってる!

襟立てるとあったかさが段違いで…いや襟ひとつで違い過ぎない?てくらいあったかいんだわ。

軽いから着てても肩凝らないし、洗濯機で丸洗いできて清潔。

それから、ヘタらなくて耐久性もいいよ。

まだ寒い中ガタガタ震えてる人はまずこれじゃなくてもいいから着る毛布買おう。

でも絶対手首にゴム入りのやつでね!腕まくりできないやつは手洗いでも水仕事でも邪魔にしかならなくてその度にイラッとさせてくるからね!!

(※このショップさんは同じ商品が複数登録されてるみたい…たまに売り切れてるけど、まだ今回は売ってた!)

利用頻度No.2 電気掛け式毛布 山善

寒くなればなるほど活躍してくれてる電気式のあったかアイテムのこちら、マジで全冷え性さんにおすすめしとく。

電気あんかとか、湯たんぽとか、厚手毛布とか、そういうので我慢してるけど実は夜中に一度は寒くて目が覚めるんだよねーって人!

絶対これは購入候補に入れて欲しい。

特に電気に頼らないタイプのヤツは気温が氷点下になるともう冷え性には無理だから。

湯たんぽにあんか、足以外ガッツリ冷えるから。

広範囲であっためてくれるアイテム必要!

こちらは188×130cmの大判サイズで、普通の毛布として使えるサイズ感。

掛け敷き両用なんだけど、私は「掛け」で使うのを勧める◎

「敷き」だと身体の下側一直線上しかあったまらないけど、「掛け」だと身体の下以外を包むように使える

なので身体に巻き付けるようにして掛けるとものすごーくあったかい!

他にもおしゃれっぽい毛布とかあったんだけどね、私は山善ブランドを信じてこちらにしたよー。

正解だった!

無段階調整ですぐあったかくなるし、こたつもビックリな温度(でも火傷しないくらいで安心)だわ。

しかも1日6時間オンで1ヶ月の電気代80円以下って脅威的過ぎないかい。

あったかさも電気代節約もどっちも欲張りたい、私みたいな人に激推し!!!

利用頻度No.3 電気式カイロ

https://twitter.com/cafe053/status/1340292138018373636?s=21

お出かけ時に必須級!!

一言で言うと人気商品。

手元の冷えをダイレクトにやっつけてくれるアイテム◎

巣ごもり中だから今は使う頻度低いんだけど、なんとこやつはスマホなどの充電器にもなってくれるから年中活躍してくれるというオールシーズンアイテム。

お出かけに連れて行って、「今日は使わないほど昼間あったかいや!」ってなっても充電に使えちゃう。

しかもスリムでポーチ付き!

バッグに入れても嵩張らない。

暖房ないところで死ぬほど辛い冷え性人間には手のひらサイズのオアシス。

持ってない人、買おう。

移動とか外での待ち時間長いとか、外仕事ある人はこれあるとかなり助かるはず。

人気商品で何度も売り切れてるので、入荷したらすぐ買えるようにチェックしとくのおすすめ。

利用頻度No.4 ムートンスリッパ

私が買ったのは今は売り切れになっちゃってるけど、天然ムートン100%のスリッパは足が蒸れないのに自然にあったかくなって最高!

私が買ったのもROOMに載せてるけど、それは今売り切れてるみたいなので、他の100%ムートンのスリッパおすすめ!

↑うまくリンク作れなかったので、ROOMのスクショ!

画像クリックで楽天ROOMに飛べます。

無駄に長文で説明してるんで、よかったら見てやってください◎

今日はそんな感じ!!

-ショッピング, デジタル機器/家電
-,