ℹ️ 当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

ブログ

【ブログ】spotifyで気に入った曲!と、視聴環境について!て話。

2020.12.12 今日は音楽たくさん聴く日!

…ていう風に、たまーに新曲チェックする日がある。

というのも私、洋楽派なんだよね!(POPS、R&B、ダンス系が特に好き。メインストリームかな。)

邦楽だとテレビつけてればすぐに情報入ってくるけど、洋楽だと自分で情報取りに行かないと全然入ってこないので、今日はSpotifyでちょっとチェックしたよー。

ちなみに、Spotifyで2020年世界で最も再生されたアーティストは、日本でも知名度高いThe Weekndの「Blinding Lights」

日本でもSNSなどからけっこう聴くシーン多かったのでは。

この曲、レトロな雰囲気とアップテンポでキャッチーなとこがすごくいい!

ヒットも頷けるのだけど、なんでグラミーノミネートされなかったのか疑問でしかない…。

そんで、私が今年1番聞いたのはDua Lipa(デュア・リパ)!

Spotify全世界での再生回数トップクラス、グラミー賞にもノミネートされたね。

私だけじゃなく全世界で視聴されたDua Lipaの2020人気曲が「Don’t Start Now」

今年はDua Lipaの新アルバムにハマった1年でしたー!

日本ではそこまでテレビとかに出てこない気がするけど、日本人も好きなテイストの曲が多いと思う。

あと今日ヒットチャートチェックしてて気に入ったのが↓の曲!

私、全体的にノリがいい曲が好きなんだよね!

ほとんどiPhoneで聴いてるけど、たまに外部スピーカーで聴くと当たり前だけど音質違うなーって実感。

低音が響くスピーカーだと全く別の曲みたい!

日本でもドラマの主題歌?に使われてヒットしたビリー・アイリッシュも好きなんだけど、そこで使われてた「bad guy」、小さいスピーカーだと低音があんまり聞こえなくて雰囲気も全然違うね。

やっぱこういう曲は低音響かせたい◎

本当スピーカー大事だよー。

ウチは音楽聴きたい!てなったら、私だけホームシアターのスピーカーでわざわざ出力してる。笑

床が揺れるくらいがイイのに私以外の家族は音質には興味ないみたい。笑

てわけで、曲にもよるけど、低音表現が得意なスピーカー、楽しく音楽聴くのにおすすめ!

日本の住宅事情的に、室内ならサブウーファー10Wもあれば充分みたい。

ウチの調べたら、サブウーファー200Wで完全にオーバースペックだね…!笑

まぁいいか!!

今日はそんな感じ!!

-ブログ
-,