ℹ️ 当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

iPhone PC/iPhone/アプリ アプリ

【アプリ】iPhoneの「ヘルスケア」アプリで自分のウォーキングをチェック!

2020.12.23 「ヘルスケア」アプリ、久々に見たらデータが面白い!

↓関連記事

これまで「ヘルスケア」アプリ、何年も放置してたんだけど、見てみたら結構細かいデータまでチェックできて面白い!

これは「ヘルスケア」アプリ内の「歩行速度」を見てみたところだよ。

(私のデータ、2020年9月からしか取れてないみたい。)

田舎なのでみんな車移動でゆーっくり歩いてる人が多いんだけど、私の場合は早歩きが身についてるので急いでなくても移動中早歩きの時が多い。

逆に、家族などに合わせる時は超スロー。

…とは思ってたけど、家族に合わせた時と自分で歩いた時、比較するとなんと3倍の速さだね。笑

これだいたい5センチヒール履いてだから、ヒールなしなら7km/h行くなぁ。

ちなみに7km/hと言ったら小走り程度の速度だよ。

これくらいの速度だと、結構運動効果も高いみたい。

Appleの純正アプリ、結局使わないからと見てなかったりするけど、他にもメッセンジャーとか、いつもアップデートのたびにたくさん機能追加されてるよね。

使ってないアプリでも久々にダウンロードしてみると、自分の役に立ってくれるようになるかも!

私の場合は、最近純正「ショートカット」アプリも使い始めたよ。

これも結構便利だけど、今まで全然使ってなかったんだよね。

またもう少しアプリ調べたりしてみようかな。

こういうの調べたりするの楽しい。

↑の歩行速度はなんか知られて楽しかった!

今度他のiPhoneユーザーのと速度比べしてみよう。笑

-iPhone, PC/iPhone/アプリ, アプリ
-, ,