ℹ️ 当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

ブログ

【ブログ】ぎっくり首の治療期間、超長い問題!て話。

2020.12.17 病院再診にて、ぎっくり首やっと治り始めな事が判明。笑

ぎっくり首、前回なった時もものすごーく治るまでに時間かかって、なんと1ヶ月半もかかった!

今回は無茶して動いてないし、発症後2週間だけどどう!?て思ったら、まだあと1、2ヶ月くらいかかるかな!って。

あー、そしたら1年の6分の1が首ロボット状態だよ!笑

でも治るまでしょうがない…。

ばーば(ラッキーな事に実母)にいっぱい家事育児押し付け状態だから…何か私ができること(あればいいな…!!)で恩返ししよう!!!

ところで、私が1回目にぎっくり首になった原因なんだけど、実は育児が相当首に来てたんだよね。

ゆいとは赤ちゃん時代ものすごい抱っこちゃんで(幼児期も同様)、少しでも寝転がそうものならギャーッと泣いてたので、トイレに行く時以外ずーっと抱っこしてたんだけど。

それ+運動不足と猫背がかなり進行しちゃって、その後起き上がる時にグキッと…!!

先日ゆいとの先生とお話しした時に、その先生も育児がもとでなった事あるって言ってたので、赤ちゃん・幼児育児中の人、要注意です!!

なんせグキッと一撃で1、2ヶ月まともに動けなくなる上にものすごい激痛なので…!!!

(1番痛い時はベッドから起き上がるのも難しく、人間としての尊厳にも関わります。笑)

育児中の人も、PCスマホで猫背&運動不足な人も、首大事にね!!

今日はそんな感じ!!

-ブログ
-,