ℹ️ 当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

ブログ

【ブログ】WordPressの勉強中。

2021.01.12 初心者にWordPressはめちゃ難しい。

PCちょこっとしかできないけど、スマホよりは操作早いし、プラグインなど操作できる部分がたくさんあるWordPressでブログを作った私ですが。

本当にできること、勉強しなきゃいけないことがたくさんですね…!

放置してると、fc2とかと違ってブログがセキュリティ的にやばくなるようなんで、ちゃんとメンテナンスしないとね。

それはそれとして、今日はやっとメインPCの前に短時間座れるようになった!(ぎっくり首で油断できないんで、まだ30分程度にして、座る時間は最低限にしとかないと…とは思うんだけどね。

しかしデスクトップPC、やっぱ画面見やすい!

スマホだと画面全体の表示範囲は狭いし、フリック入力の速度なんて若干早いくらいじゃたかが知れているけども、タイピングはやっぱりフリックに勝つなぁ。

今日はそんなくだらない内容だけども、PCから書いてみたよ。

誰も読んでないとしても、こんな風に気軽にブログを書いたりできるようになったんだから、習慣化のチカラってすごいよね。

1か月以上ブログを投稿するようにしてたら、ブログを書くのが全然億劫でも、内容これで大丈夫?とか、誰にあてた心配かもわからん考え事も減ったわ。

まずやってみるって大事だね。

さて、タイピングの方が楽って言ってもずっと座ってるまた明日首とか肩が痛い!って言ってそうだから。

このくらいにしよう。

今日はそんな感じ!!

習慣化重要!


-ブログ
-