ℹ️ 当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

未分類

【ブログ】子どもと一緒に、PS5でゲーム!


2021.01.23 新しく届いた新ゲーム機を一緒にプレイ!

今日は、ゆいとと一緒に久々にテレビゲームをプレイ!

我が家には私がむかーし買った(大学時代…笑)PS3以来、昨年久々に買ったNintendo Switchがあったのだけど。

今日、昨年末にAmazonで注文したPS5がついに届いた!

ので、ゆいとと一緒にさっそく初期設定してプレイ!

我が家にはPS5用も、PS4用も全くソフトなかったので最初はネットに接続したら自動でダウンロードされるらしい無料ゲームをプレイ。

ASTRO's PLAYROOM(PSストア)

↑のゲームなんだけど、これは全年齢向けで、PS5のコントローラーの新機能が体感できるゲームになってて良かった!

音楽やキャラクターの動き、モーションセンサーの感度も上がってるし、タッチパッドや息を吹きかけて操作とか、本当に進化してる!

コントローラー本体にスピーカーが付いてて、とにかく臨場感がすごい。

我が家はテレビがホームシアター仕様にしてあって、古いけど5.1chにはなってるのだけど、コントローラーからも音が出るから、本当に迫力あるね!

ちょうど私もゆいとも整形外科にかかってて身体を使った遊びはNGの状態なので、これはすごい楽しくプレイしてて、気分転換にも良さそう。

爽快なアクションで、あんまり教育にも悪くなさそうなんで、安心。

あんまり夢中になり過ぎるとまずいので、時間管理は必要だけどね。

それにしても、私がPS3を買ってからもう10年以上になるのか…!と時の流れの凄まじさにただびっくりだわ。

私、その当時大学で学生寮にいたなぁ…とか。

あー、すごい時間の流れ…!

今日はそんな感じ!!

-未分類